コストを抑えられる
ホームページの運用にはお金がかかります。初期費用はもちろん、更新・保守の為のランニングコストがかかってくるのです。
CMSを構築すると、更新・保守の部分を内部でできるようになります。その為、運用費用を抑えることができるのです。
CMSを構築すると、更新・保守の部分を内部でできるようになります。その為、運用費用を抑えることができるのです。
ホームページの運営費用が抑えられる
CMSを構築していないホームページの更新には費用がかかります。それはやはり、専門知識を持った人に更新を依頼する必要があるからです。通常、月額の年単位で更新費用が発生してきます。
その上、会社が存在する限り、更新費用はずっと掛かってくるわけですから、このランニングコストを無視することはできません。
CMSを構築するには、通常のホームページを制作するよりは、初期費用がかかります。
ただ、会社が存在する限りホームページも存在し、運営が必要なのですから、長い目でみれば、CMS構築に初期費用を投じて、ホームページを更新していく方がお得だと思います。
その上、会社が存在する限り、更新費用はずっと掛かってくるわけですから、このランニングコストを無視することはできません。
CMSを構築するには、通常のホームページを制作するよりは、初期費用がかかります。
ただ、会社が存在する限りホームページも存在し、運営が必要なのですから、長い目でみれば、CMS構築に初期費用を投じて、ホームページを更新していく方がお得だと思います。
自分でできるからプロに依頼する必要がない
CMSを構築していない場合は、更新や修正が発生したら都度、制作会社に依頼する必要があります。
社内情報を社外に預けることに抵抗を感じることも少なくないですよね?また、その都度制作会社とのやりとりが必要になるので、それ自体に社内の人や時間がとられ、生産性も下がります。
CMSを構築していれば、思った時にすぐ更新ができますし、社内情報が外部に流れる不安も解消できます。
また、社内で更新作業を行うことで、タイムリーにコンテンツを更新することが可能です。
例えば、セミナー・展示会などの告知情報や新製品に関する紹介情報など、更新頻度の高いコンテンツにCMSを構築・導入することで、ホームページに訪れる訪問者に対して常に新鮮な情報を提供することができ、再訪率を増やしていくきっかけを作ることができます。
社内情報を社外に預けることに抵抗を感じることも少なくないですよね?また、その都度制作会社とのやりとりが必要になるので、それ自体に社内の人や時間がとられ、生産性も下がります。
CMSを構築していれば、思った時にすぐ更新ができますし、社内情報が外部に流れる不安も解消できます。
また、社内で更新作業を行うことで、タイムリーにコンテンツを更新することが可能です。
例えば、セミナー・展示会などの告知情報や新製品に関する紹介情報など、更新頻度の高いコンテンツにCMSを構築・導入することで、ホームページに訪れる訪問者に対して常に新鮮な情報を提供することができ、再訪率を増やしていくきっかけを作ることができます。